豪鬼メモ

一瞬千撃

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス

今年のクリパも、妻の知人のビストロでご馳走を作ってもらって家で開催した。プロが焼いた鳥の丸焼きは美味い。

年末進行

今年の冬休みは余っていた有給休暇を全部ぶち込んで、何と20連休にしてやった。終わった後に社会復帰できるか心配なくらいだ。なので、普段はみられない平日の妻子の日常生活を見ることができている。上の子に関しては最近管弦楽クラブに入って鋭意活動中な…

虹の下水道館

日曜は、朝から映画館に行き、アナ雪2を見た。続編にありがちな、後付け設定の説明に終始する流れではあったが、さすがにディズニーだけあって、大人も子供も楽しめる脚本と演出になっていた。絵が動くことの楽しさというディズニーの原点がちゃんと表現され…

淡路・大阪の旅 4日目

旅の最終日はあいにくの雨。行動時間が限られていることもあり、なんば近辺をうろうろして終わった。まずは、なんばウォークになぜかある駄菓子屋を物色。東京だったらプレミア価格になってそうなところだが、普通に定価だった。いいぞ大阪。

淡路・大阪の旅 3日目

大阪では、まず万博記念公園に行った。言わずと知れた、太陽の塔が迎えてくれた。思っていたよりもでかくて迫力があった。渋谷駅にある明日の神話をよく見るので、こちらも生で見られて嬉しい。一目で岡本太郎とわかるユニークさも素晴らしいが、これを万博…

淡路・大阪の旅 2日目

休暇村にて日の出前に起床し、朝風呂に入った。よく晴れて観光日和になりそうな予感。客室からの眺めも良いし、大浴場からは鳴門大橋も見えるし、飯もうまいしで、この宿はかなり良かった。休暇村は人気がありすぎて予約が取りにくいのが難点だが。

淡路・大阪の旅 1日目

上の子との絆を深めようということで、私と彼女の二人だけで旅行に行ってきた。相談の末、目的地は淡路島と大阪になった。家から始発パスに乗り、東海道新幹線で西進。まずは富士山を拝んでゴキゲンに。MZ25。