豪鬼メモ

一瞬千撃

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Lightroomよさげ

出張中にOlympus Viewerが使えなかったのでMacにバンドルされているPhotosで現像していたのだが、かなり描写が異なるので新鮮だった。描写を決める三大要素はレンズ、センサー(またはフィルム) 、画像処理エンジン(または現像工程)と言われるわけで、PC…

薔薇を撮る

サンノゼ市営バラ園に行ってきた。この日は昼過ぎまで寝てしまったので、せっかくの休日あまり遠出できなかったのだ。しかし、暇つぶしくらいのつもりで行った割には、かなり楽しめた。

ベイエリア散歩その弐

現地最後の週末なのではりきって朝から出かけたところ、虹が出ていた。嬉しい反面、それは雨模様であることを示しているため、先が思いやられる。MZ45。

ベイエリア散歩その壱

ベイエリアへの出張ついでにまた用もなくサンフランシスコに来ている。一通りの観光スポットは回ってしまった感があるのだが、散歩するだけでも楽しいのでまた来てしまう。朝からみんな大好き巨大ディーゼル列車Caltrainに乗ってサンフランシスコ駅に到着。

また高尾山

先日下の子を高尾山に連れて行った時の写真を見た上の子が「高尾山いきたいな」と時折言っていたので、また行くことにした。下の子は妻と花屋敷に行くことに。このように別行動で子を連れ出すことを当家ではなぜか「デート」と呼称している。