豪鬼メモ

一瞬千撃

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フルークリスマス

上の子がB型インフルエンザに罹患してしまったので、1週間ほど寝室に隔離するはめに。その間、下の子だけを連れ回している。姉妹二人を連れているのとの大きな違いは、親子間の意思疎通が密になることだ。おかげでブレイブボードもじっくり教えることができ…

平日の休みと浅草

世間一般より早めに入った冬休みを堪能している。幼稚園児である下の子もすでに冬休みに入っているので、平日に各所を連れ回せることになる。どこに行っても空いていて快適だ。といっても、習い事のために丸一日プランの遠出はできない日々も多く、そうする…

冬休み突入

今年末で消えてしまう有給休暇のバランスがあったので一気に消化すべく、今日から冬休みに突入した。25連休とは自分でも驚く。年明けに社会復帰できるか心配になるほどだ。さて、年末年始は摂取カロリーが増えそうなので、毎朝ジョギングすることにした。初…

初めての漫画本

当家では基本的に娯楽らしいものをあまり子供に与えていない。テレビはほとんど見せないしゲームも漫画もオモチャも買わない。娯楽がダメだとは思わないけれど、外遊びと習い事と読書と家庭学習にほぼ全ての活動時間が割かれるので、娯楽に当てる時間がない…

ズーラシア

よこはま動物園ズーラシアに久しぶりに行ってきた。サバンナゾーンがリニューアルしてからは私は訪れていなかったので、新鮮だった。相変わらず都心からは遠いが、広々として気持ちがいい。

九品仏の紅葉とお菓子の家

子供達が通っている英語学校のクリスマスパーティの送迎の間の待ち時間で、九品仏浄真寺の紅葉を見てきた。手軽に見事な紅葉が見られて素晴らしい。