豪鬼メモ

一瞬千撃

夏休み終了

例年のように、夏休みがあっという間に終わってしまった。今年は子供の宿題やら家庭学習やらに追われて、あんまり遠出ができなかったのが悲しい。欧米では夏休みは旅行やキャンプなどでがっつりいなくなるのが普通なので夏休みの宿題なんてないそうだが、かなり羨ましい。
f:id:fridaynight:20190825141331j:plain


夏休みの終盤は長野に帰省してきた。子供らは乗馬キャンプに参加させたりもしていたので、宿題の帳尻を合わせるのが大変だった。
f:id:fridaynight:20190817081736j:plain
f:id:fridaynight:20190818094242j:plain
f:id:fridaynight:20190818112533j:plain

定番の長門牧場で外遊び。ここに来るか美ヶ原にするか迷うところだ。
f:id:fridaynight:20190817124515j:plain
f:id:fridaynight:20190817130609j:plain

蓼科山の自然園を散策。モウセンゴケを発見して、食虫植物好きの姉妹は大喜び。
f:id:fridaynight:20190817151845j:plain
f:id:fridaynight:20190817153646j:plain
f:id:fridaynight:20190817165300j:plain

夜は、花火。最近の花火は火がつかなかったりすぐ消えたりして粗悪なのが多い。高くても日本製を選んだ方がいいのかなぁ。
f:id:fridaynight:20190816201142j:plain

小諸の児童遊園。相変わらずのガラガラっぷり。でも、待ち時間ゼロだし料金もめちゃ安なので、、花やしきに行くならぜったいここに来た方がいい。
f:id:fridaynight:20190818134137j:plain
f:id:fridaynight:20190818134613j:plain


東京に戻ってからは、区民プールに行ったり、地元の祭りに行ったりして、まったり過ごした。
f:id:fridaynight:20190825142427j:plain
f:id:fridaynight:20190825193723j:plain
f:id:fridaynight:20190825203904j:plain


一昨日は、下の子がちょくちょく行きたいと行っていた、若洲公園に行ってきた。おもしろ自転車とサイクリングと遊具遊びができて楽しいのだが、さすがに何回も来すぎだろうと思う。でも父娘でゆっくり話す時間ができてよい。
f:id:fridaynight:20190901134543j:plain
f:id:fridaynight:20190901135327j:plain

灼熱の天気の中、サイクリングを頑張ってから、ご褒美のメロンソーダ。あんまり嬉しいと目がアーチ状になってニコニコマークみたいになるらしい。
f:id:fridaynight:20190901145813j:plain
f:id:fridaynight:20190901152954j:plain

締めは、お台場海浜公園で磯遊び。運がいいとカモメと交流できるのだが、この日は来なかった。
f:id:fridaynight:20190901172446j:plain


時はやや遡るが、上の子の誕生日にはインラインスケートを贈った。なかなか気に入ってくれたようで、ちょくちょく乗って世田谷公園で遊んでいる。小さいうちにバランス感覚を磨いておきたい。ついでに、お気に入りのスケートを妹に快く貸す優しさも身につけていただきたい。
f:id:fridaynight:20190811160125j:plain
f:id:fridaynight:20190811160038j:plain


余談だが、E-M10についに寿命が来たっぽい。内蔵の時計の電池が切れたようで、バッテリーを抜くとリセットされるように。バッテリー室の蓋もとれちゃったし、EVFのカバーもどっかいっちゃったし、グリップの合成皮も接着剤が溶け落ちて剥がれたし、もう厳しい状況に。