豪鬼メモ

一瞬千撃

ジョギング、NHK、大山

5月に入ってから、子供を学校まで送ったついでに世田谷公園でジョギングしている。夏が近づくと体を動かしたくなるのだ。薄着や水着になったときにあまりに体がダルダルだとやる気がでないし、今後のことを考えると、父親が男らしい方が娘達に悪い虫がつく確率が減るとかいう根拠の乏しい仮説を持ってもいる。まあ理由はどうあれ走り続けていたところ、家族からご褒美をもらった。嬉しい。
f:id:fridaynight:20180531091153j:plain


梅雨が近づいてきたので、てるてる坊主を作った。しかしそういう時に限って晴天が続いたりするので、てるてるちゃん用の家でお休み中。
f:id:fridaynight:20180528222307j:plain


下の子を連れてNHKの技研公開に行ってきた。8K推しがすごかったけど、100インチくらいのテレビじゃないと4Kとの差がわからんし、その4K放送すらすぐには普及しなさそうなので、現状だとオーバースペック感がすごい。でもさらに先を見据えて研究するのが彼らの仕事なので、頑張って欲しい。しかし、子供を連れて行ったのは失敗だった。落ち着いて展示が見られねー。
f:id:fridaynight:20180527133213j:plain
f:id:fridaynight:20180527124113j:plain
f:id:fridaynight:20180527112926j:plain


NHK技研の近くの大蔵運動公園。ここと砧公園のセットは遊びがいがある。
f:id:fridaynight:20180527153648j:plain
f:id:fridaynight:20180527162637j:plain
f:id:fridaynight:20180527163831j:plain


いつもお世話になっているハーモニィセンターの登山部に上の子と参加して、大山に登ってきた。以前登ったことがある山だが、坂がきつくてなかなかタフだった。子供達が疲れて弱音を吐くかと思っていたが、彼らは最後まで大人より元気に動いていて、私の方が音をあげそうだった。
f:id:fridaynight:20180526101153j:plain
f:id:fridaynight:20180526110300j:plain
f:id:fridaynight:20180526135802j:plain
f:id:fridaynight:20180526163645j:plain
f:id:fridaynight:20180526170157j:plain


通勤途中にそこかしこに紫陽花が咲いているので、無意味にパシャっと撮る。ライブラリに季節感。
f:id:fridaynight:20180524104341j:plain
f:id:fridaynight:20180524104416j:plain

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 シルバー

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 シルバー