豪鬼メモ

一瞬千撃

ファミリーキャンプ

週末は蓼科ポニー牧場のファミリーキャンプに行ってきた。子供をポニーキャンプに送り込むことは数多くあるのだが、今回は家族で訪れて大盛り上がりであった。
f:id:fridaynight:20180602160116j:plain


特急あずさで茅野駅に着いた時から、空気がうまくて心が踊ってくる。
f:id:fridaynight:20180602142757j:plain

牧場に着いたら、子供達は荷物を置いてすぐ駆け出して、さも自分の家の庭かのように遊び始めた。
f:id:fridaynight:20180602170239j:plain
f:id:fridaynight:20180602150653j:plain


乗馬の時間になると、楽しみながらも真剣に取り組む子達。何回も来ているだけあって、子達はなかなか様になってきたようだ。
f:id:fridaynight:20180602151704j:plain
f:id:fridaynight:20180603103746j:plain
f:id:fridaynight:20180603104514j:plain


馬の世話をする時間もあるのだが、それがまた楽しい。馬と戯れていると癒される。
f:id:fridaynight:20180603094740j:plain
f:id:fridaynight:20180603094030j:plain
f:id:fridaynight:20180602184208j:plain


こちらのキャンプの特徴として、学生ボランティアのお兄さんお姉さんと一緒に遊んだり乗馬したりその他様々な体験ができるというのがある。こんな風に全力で遊んでくれる人たちに普段の生活で出会うことってあまりなく、それを近くで見ることができるのもこのキャンプならではである。
f:id:fridaynight:20180603131526j:plain


その他、お楽しみ会やら温泉やら飲み会やらと盛りだくさんな内容で、とっても濃い思い出のページを作ることができた。あっという間に二日間が過ぎ、また東京に帰って来たわけだが、渋谷に着いた途端に上の子が泣き出してしまった。空気が臭くて悲しくなったそうな。その気持ちはよくわかる。しかし、我々はこの地で生きていかねばならんのだ。
f:id:fridaynight:20180606171129j:plain