豪鬼メモ

一瞬千撃

ジイジと若洲公園他

名古屋から義父が来てくれたので、一緒に遊びに行った。今回は行ったことある場所が多いので、表情をメインに写すべくレンズはM.Zuiko 25mm F1.8を選択。

下の子が自転車に乗れるところをジイジに見せたいとのことで若洲臨海公園。面白自転車にばっかり乗って普通の自転車の練習は全くしなかったけども。
f:id:fridaynight:20160320104531j:plain
f:id:fridaynight:20160320104007j:plain


東京ゲートブリッジもうんちくを交えてご紹介。ちょっと喜んでくれた模様。
f:id:fridaynight:20160320120836j:plain
f:id:fridaynight:20160320113926j:plain

子供は、橋が高すぎて大泣き。
f:id:fridaynight:20160320120931j:plain

定番の構図。この橋はやっぱり美しい。
f:id:fridaynight:20160228122450j:plain

お台場たこ焼きミュージアム。「くくる」のトロトロなたこ焼きが一番人気っぽいけども、個人的には「たこ焼き十八番」のスタンダードな味が好き。
f:id:fridaynight:20160320140913j:plain

碑文谷公園。ボートに乗ろうとお誘いしたが、断られたので下の子だけと。ボートの距離だと換算50mm画角はちょっと狭い。寄ることはできても引くことはできないの典型。
f:id:fridaynight:20160321134752j:plain

面白い表情が撮りたいので船体を揺らしてみたら、マジギレ。
f:id:fridaynight:20160321134650j:plain

そして、泣かれた。やりすぎた。この子の笑顔を守らねば。
f:id:fridaynight:20160321135055j:plain

動物コーナーで犬とウサギとモルモットとふれあい。
f:id:fridaynight:20160321142303j:plain
f:id:fridaynight:20160321142459j:plain

ポニーに乗ったり鳩と遊んだり。イチオシの公園である。
f:id:fridaynight:20160321145422j:plain
f:id:fridaynight:20160321141341j:plain

駒沢公園でブレイブボードの練習。子供がボードを取り合って喧嘩。
f:id:fridaynight:20160321113621j:plain

ジイジにねだって勝手に焼きそば食ってるし。
f:id:fridaynight:20160321110027j:plain

本当は花見にお連れしたかったのだが、まだちょっと早かった。目黒川の桜はほんのちょっぴりだけ咲いていた。
f:id:fridaynight:20160321170154j:plain

いつもはジイジにあまり懐かない子供たちだが、今回はレゴを一緒に遊ぶなど懐いていた。あと数日で春本番がやってくる。楽しみだなー。それにしても、MZ 25mmはよく写る。