豪鬼メモ

一瞬千撃

卒園

ついに上の子が卒園することに。こないだ生まれたばっかりのような気がするが、もう6歳になり、来月からは小学校だ。卒園式に来ていたお父さんたちに1DXとかのすごいデジカメを持ってる人がいて面白かった。それらに比べるとE-M10なんてのはオモチャの如きものだが、でも写真はいいのが結構撮れてた。先生方がこれまで注いでくれた愛情について思いを巡らせると思わず落涙しそうになるので、気を紛らわせるべく写真を撮っていた。シャッター音が小さいのはミラーレス機の利点だな。よそ様が写ってるので式の様子は見せられないけれど。
f:id:fridaynight:20160305095718j:plain


謝恩会の後、家に帰ってオムライスとケーキでお祝い。大きくなっちゃったなぁ。
f:id:fridaynight:20160312195652j:plain
f:id:fridaynight:20160312210525j:plain
f:id:fridaynight:20160312210752j:plain

先日は、唐突に「Z会やりたい」と言われて驚かされた。幼くして意識高い系か。その流れで妹にも勉強を教えてくれたりして、とても頼もしい。というか、今時の子ってこんな小さいころから勉強するもんなのね。自分が家庭学習なるものをやるようになったのは中学でテスト前に渋々やった時からなのにねぇ。
f:id:fridaynight:20160318082219j:plain

下の子はあと2年、園にお世話になれる。上の子とはちょっとキャラが違うけど、きっといろんな経験を通じて賢く愛情深い子に育ってくれるだろう。
f:id:fridaynight:20160318085702j:plain

ここ何日かでぐっと暖かくなってきて、春本番である。桜が街のそこかしこに咲いていて楽しいなぁ。
f:id:fridaynight:20160318092934j:plain
f:id:fridaynight:20160318091800j:plain