豪鬼メモ

一瞬千撃

戻ってきた日常生活

冬休みも終わって、また日常が戻ってきた。今年の私は、ジョギングなどしてシェイプアップするという計画を立てて、今のところ履行しておる次第。娘たちもどんどん生意気になりつつもすくすくと育っているようで、撮り甲斐がある。例によってE-M10と各種単焦点レンズで綴る。

ヒルズレジデンスの裏にあるロボロボ公園にて妻が撮影。この公園は滑り台がいっぱいあって楽しい。あと外国人の子供がたくさんいてちょっと新鮮。M.Zuiko 17mm F1.8。
f:id:fridaynight:20160107120348j:plain
f:id:fridaynight:20160107120441j:plain


先週末に行った荒川遊園にて。コーヒーカップに乗って回りながらノーファインダーで撮ったので、構図がひどい。M.Zuiko 17mm F1.8。
f:id:fridaynight:20160110143433j:plain
f:id:fridaynight:20160110143235j:plain

家でティーパーティごっこ。最近は猫のぬいぐるみ達をもてなすという趣向が多い。礼儀作法の基本を教えるのにおままごとを積極的に活用したいところ。M.Zuiko 17mm F1.8。
f:id:fridaynight:20160110192310j:plain

朝食後のデザート。下の子は苺が大好物なのである。食事の際に苺の存在が知れると食事をそこで中断してデザートを欲しがって泣くので油断ならない。M.Zuiko 25mm F1.8。
f:id:fridaynight:20160109102909j:plain

なぜか牛が草を食うようにトロロ昆布を食べ始めたりするのも油断ならない。M.Zuiko 25mm F1.8。
f:id:fridaynight:20160113084006j:plain

これはたぶん新宿伊勢丹の屋上かな。親に休みはない。M.Zuiko 25mm F1.8。
f:id:fridaynight:20160109163329j:plain

渋谷の焼肉屋にて。焼肉奉行始めました。M.Zuiko 25mm F1.8。
f:id:fridaynight:20160109194424j:plain

顔より大きい風船が作れるようになったらしい。M.Zuiko 25mm F1.8。
f:id:fridaynight:20160114080806j:plain

平日朝の忙しい時間になぜか工作を始める人達。おかげで遅刻した。M.Zuiko 25mm F1.8。
f:id:fridaynight:20160113085642j:plain
f:id:fridaynight:20160113085757j:plain

そういえば、ソニー製20MPセンサー搭載のPEN-Fが出るらしい。リークした筐体画像を見ても、かっこいいの一言。これは欲しいな。食指が動きかけていたE-M10マーク2は背面液晶がデルタ配列だったのに気づいて萎えていたところなので、PEN-Fにはかなり興味津々になってきた。でも15万円とかしそうだよなぁ。今のE-M10でも十分きれいな写真が撮れるので、コスパとか考えだすと‥。

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 シルバー

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 シルバー