豪鬼メモ

一瞬千撃

八景島シーパラダイスで夏を満喫

子供二人を連れて八景島シーパラダイスに行ってきた。ここなら水族館で涼みながら、外を走り回って遊んで夏の気分も満喫できるので、バランスがいいと思ったのだ。さらに、海風が涼しいので外で遊にいてもそんなに暑く感じないので、大人にとっても快適。今回はE-M10にM.Zuiko 17mm F1.8のみ。遊園地は換算35mm付近が鉄板。

シーサイドラインから海が見えてきてレジャー気分が高揚してきて、八景島駅に着いた時には子供らはウキウキで走りだす。
f:id:fridaynight:20150808115844j:plain


外の乗り物系アトラクションは身長制限により幼児に楽しめるのは少ない。乗り物はオマケ程度に思っておくべし。
f:id:fridaynight:20150808122852j:plain

氷の国という、寒い部屋に入るアトラクションが面白かった。単に寒いだけなんだけど、予想以上に寒くて盛り上がった。逆光の補助光でないフラッシュを久しぶりに使った。
f:id:fridaynight:20150808123704j:plain

メインのアクアミュージアムもなかなかよい。ジンベエが間近に見られる。
f:id:fridaynight:20150808140555j:plain
f:id:fridaynight:20150808150301j:plain

イルカが下から見られるドルフィンファンタジー。
f:id:fridaynight:20150808151513j:plain

海ファームというアトラクションは、魚の養殖場である。といいつつ、釣り堀がメイン。西武遊園地で釣りの面白さを知った夏生さん大喜び。まあ、本当の釣りはこんな入れ食いじゃないけどな。
f:id:fridaynight:20150808154021j:plain
f:id:fridaynight:20150808154701j:plain

釣ったアジは、フライかバーベキューで食べる。とれたてはうまい。焼いている間、生き物の命をいただくことの意味について説明してみたり。
f:id:fridaynight:20150808163451j:plain

これはブリなのかな。餌を撒くとウジャウジャ寄ってくるのが楽しい。
f:id:fridaynight:20150808165823j:plain
f:id:fridaynight:20150808170027j:plain

イルカやペンギンなどが触れるふれあいラグーン。イルカが寄ってくるまで根気で待つ。
f:id:fridaynight:20150808174341j:plain

裸足になって水中眼鏡で小魚を除くやつ。なんか嫌な予感が。
f:id:fridaynight:20150808180050j:plain

案の定、滑って転んだ。お着替えは、ない。
f:id:fridaynight:20150808181443j:plain

気づくと夜になっていたので、遊び疲れて撤収。びしょ濡れ娘を電車の椅子に座らせるわけにいかないので、俺の膝の上に座らせるわけだが、そのおかげで俺のズボンも濡れて、失禁したみたいな模様になって気まずい。

まあそういうわけで、八景島はオススメ。涼しいし空いてるので快適。ただ、遠いのと、何やるにも金がかかるのが難点かな。

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 シルバー

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 シルバー