豪鬼メモ

一瞬千撃

長野

週末は、長野のおばあちゃんちで遊んで来た。都会のヒートアイランドを抜け出して、標高900mの高原へ。さすがに涼しい。快適。
f:id:fridaynight:20180714140659j:plain


ついたら早速、野菜と果物の収穫。長野行きを発表するといつも「どんな野菜があるかな?」と子供が聞いて来るくらい楽しみにしている。
f:id:fridaynight:20180714124119j:plain
f:id:fridaynight:20180714124214j:plain
f:id:fridaynight:20180714125138j:plain


虫取り。蝶やバッタもいるが、カエルを捕まえるのが結構楽しい。
f:id:fridaynight:20180714141332j:plain


コスモスの花摘み。おじいちゃんの書斎に飾るんだと張り切って集めていた。
f:id:fridaynight:20180714165612j:plain


家の裏手にある牧場で牛と戯れる。
f:id:fridaynight:20180714174725j:plain


ちょうどよく地元の祇園祭りがやっていた。綿菓子とポップコーンをタダで配っていたのだが、このノリは東京だとなかなかないな。
f:id:fridaynight:20180714181635j:plain
f:id:fridaynight:20180714183816j:plain


二日目は、戸隠チビッ子忍者村で忍者修行。忍者姿でアスレチックやら手裏剣投げやらができるかなり楽しいスポット。
f:id:fridaynight:20180715143723j:plain
f:id:fridaynight:20180715152706j:plain
f:id:fridaynight:20180715162814j:plain
f:id:fridaynight:20180715151943j:plain


夜は花火。去年の花火はなかなか付かなかったり単調だったりして不評だったので、今年は国産のを選択。そのおかげかどうか知らないが、なかなか盛り上がった。
f:id:fridaynight:20180715204029j:plain
f:id:fridaynight:20180715203611j:plain


あっという間に、最終日。ツルヤにお土産を買いに行った。子達は試食のリンゴバター味ポテトチップスに大盛り上がり。
f:id:fridaynight:20180716101217j:plain
f:id:fridaynight:20180716105418j:plain


帰りに小諸懐古園の隣にある児童遊園地に。全然客がいなくて、ほぼ貸切状態で楽しめた。どの乗り物も1回200円で乗れるので、子供が複数いる家庭には助かる。小諸近辺に来たらぜひ寄るべきというか、こんなに空いていると存続が危うい感じなので、ぜひ寄っていただきたい。
f:id:fridaynight:20180716152203j:plain
f:id:fridaynight:20180716151824j:plain
f:id:fridaynight:20180716150213j:plain
f:id:fridaynight:20180716150209j:plain


渋谷に戻って、魚べいで寿司。魚なのか謎の人工物なのかよくわからないネタが出てくるが、とりあえず安い。そして店員も客も外人だらけ。
f:id:fridaynight:20180716192718j:plain


夏休みはこれから始まるところだが、まずは山方面のアクティビティを満喫できた。来週からは海方面を攻める。

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100