豪鬼メモ

一瞬千撃

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

清水公園

千葉県野田市にある清水公園に行ってきた。フィールドアスレチックと立体迷路とポニー牧場と釣りとバーベキューと花見が楽しめる夢の公園。MZ25。

初夏

私の好物は茄子なので、夏になるとこの茄子素麺が食卓に上がるのがとても嬉しい。全例M.Zuiko 25mm F1.8。

運動会、他

土曜は上の子の運動会があった。換算90mm画角であるところのM.Zuiko 45mmで足りるかなと思ったが、全然足りなかった。この例のごとく、面積半分以下にトリミングするはめになることが多かった。

GWの思い出2

下の子がキャンプで不在であるGW。後半も引き続き上の子をもてなした。碑文谷フレンドパークという目黒区がやっているスポーツイベントに行ってきた。

母の日

核家族である当家において母といえば妻であるわけだが、私の母ではないので、私が何かを計画する謂れはない。とはいえ何もないのもさびしいので、上の子に耳打ちしたところ、メッセージカードを作るということになった。前日夜に私の部屋を「お母さん入室禁…

GWの思い出1

今年のGWの目玉は、下の子が乗馬キャンプにデビューすることであった。上の子と一緒に行かせてもよかったのだが、それでは姉に甘えてしまって自立心を最大限に引き出せないだろうということで、単身で送り込んだ。上の子はちょっと寂しそうにしていたが、そ…

若洲公園

プロフェッショナル仕事の流儀というNHKの番組で見た巨大クレーン船の乗り組み員達の仕事っぷりに感心したのだが、この東京ゲートブリッジも同じ会社が施工したらしい。この記事とかが面白い。下の子にはまだロマンを語るには早い気がするが、この場所は好き…