豪鬼メモ

一瞬千撃

平日の若洲公園とお台場

金曜は下の子を若洲公園に連れて行った。わざわざ有給休暇を消費して出かけるようなところでもないと思うのだが、彼女が行きたいと言うので仕方がない。でも平日は電車も空いていて快適。BCL0980。
f:id:fridaynight:20170906103208j:plain


しかし、お目当ての面白自転車コーナーは平日には営業していないらしい。人っ子一人いない。BCL0980。
f:id:fridaynight:20170906110532j:plain


普通のレンタサイクルコーナーは営業していた。休日だったら人でごった返しているこの場所も、平日だと誰もいない。係員すらいないので、事務所で金払ってから勝手に乗るシステム。BCL0980。
f:id:fridaynight:20170906111514j:plain


我々以外に誰もいないサイクリングコースを爆走。風が気持ちいい。MZ45、MZ25。
f:id:fridaynight:20170906124859j:plain
f:id:fridaynight:20170906112234j:plain


海釣りコーナーにて、全く釣れてない釣り人たちを眺めつつ休憩。この時点ではまだMZ17を持っていたのだ。やはり子連れで思い出写真を撮るとなるとこの換算34mm画角が使いやすい。写真を撮るために被写体との距離を調整する必要があまりないので、普通に会話しながら気づかれずに撮れるのがこの画角。
f:id:fridaynight:20170906122015j:plain


人気のないお台場海浜公園カニパン。カモメにえさやりをする予定だったのだが、カモメを見つける前に子供にほとんど食われた。MZ17。
f:id:fridaynight:20170906161143j:plain
f:id:fridaynight:20170906161324j:plain


たこやきミュージアム。ここも空いてる。いつもなら席取りが大変なのに、快適快適。MZ17。
f:id:fridaynight:20170906154822j:plain


ダイバーシティの実物大ユニコーンガンダムがほぼ完成していた。初代と違って作品を視聴していないので私個人としては全くグッと来ないが、格好いいのはわかる。イケメンブームがここにもって感じ。MZ17、MZ45。
f:id:fridaynight:20170906165033j:plain
f:id:fridaynight:20170906165316j:plain
f:id:fridaynight:20170906165139j:plain


やっぱ平日のお出かけは快適でいいな。出勤日も選択できる「フレックスデー」勤務とか導入されないだろうか。

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 シルバー

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 シルバー