豪鬼メモ

一瞬千撃

梅雨の休日

天気もイマイチだし学校行事もあったりで、お出かけができなかったのでネタがない。碑文谷公園やハチラボで遊んだくらい。MZ25。
f:id:fridaynight:20170624171658j:plain


上の子には、ちょっと空き時間に宿題やZ会の課題をこなす習慣づけ。この習慣こそが至宝である。下の子も見習ってくれると期待。MZ25。
f:id:fridaynight:20170623065859j:plain
f:id:fridaynight:20170623065933j:plain


その課題で育てている枝豆の「えだちゃん」も、実をつけるまでになってきた。しかしうちのベランダではちょっと日照が足りてないっぽい。畑のだったらもっと鈴なりになるはずなので。一房でもできただけよかったけど。MZ25、MZ17。
f:id:fridaynight:20170623065647j:plain
f:id:fridaynight:20170626090546j:plain


大型毛布を洗うために、コインランドリーデビュー。この東京で洗濯機がない家がそんなに多いのかと議論することがあるが、わざわざ出店しているだけあって、客はそこそこ入っていた。MZ17。
f:id:fridaynight:20170626090955j:plain


夏休みの旅行に向けて、ダイビングショップでグッズを物色。はやく夏休みコイコイ。MZ17。
f:id:fridaynight:20170625201107j:plain

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 シルバー

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 シルバー