豪鬼メモ

一瞬千撃

特に予定のない三連休

木曜に上の子が手足口病に罹患してしまったため、いろいろと大変だった。今はかなり回復したけれども、口の中の荒れ方がひどくて、ちょっと見ただけでも痛そうなレベルだった。口の中がが痛すぎて何も食べられなかったが、手作りスイカジュースなど飲ませてなんとか乗り切った。以後MZ25。
f:id:fridaynight:20170715093655j:plain


土曜は、新宿御苑のニコニコパークに行った。いつもはやたら混んでいるこの公園だが、暑すぎるからだろうか、めちゃ空いている。子供の体調が戻って元気すぎるほど動き回っているのが何よりだ。
f:id:fridaynight:20170715111639j:plain
f:id:fridaynight:20170715113657j:plain
f:id:fridaynight:20170715112150j:plain


それから、同じく新宿御苑にあるTEPIA先端技術館に行った。ここは初めて訪れたのだが、入場無料なうえに、各種の催しにも無料もしくは安価に参加できてナイスな施設だ。今回はドローン操作体験と貯金箱作りをやった。高学年になると、電子工作とかのもうちょい高度なワークショップに参加できるっぽいので、また折に触れて来てみよう。
f:id:fridaynight:20170715145626j:plain
f:id:fridaynight:20170715160222j:plain
f:id:fridaynight:20170715132225j:plain
f:id:fridaynight:20170715134800j:plain


串カツ田中が全串100円デーだったので来てみた。お得ドリブンな当家。金がないんだから仕方ない。
f:id:fridaynight:20170715180354j:plain


日曜。東大本郷キャンパスのキッズクリエイティブ研究所。パネルと両面テーブで工作。
f:id:fridaynight:20170716170056j:plain


夕方になって回転寿司に行ったのだが。油断してたらめちゃめちゃ食われてびびった。このままでは破産してしまう。
f:id:fridaynight:20170716194644j:plain


月曜。三連休だしどこかに遠出したかったところだが、習い事を休ませるのも勿体無いと思ってしまったりして、特に予定を組まずに過ごした。図書館で本を読んで、子達の水泳教室を見学。
f:id:fridaynight:20170717140037j:plain
f:id:fridaynight:20170717141721j:plain


夕方は近所の公園でブレイブボード。路面が熱くなっているところにさらに摩擦をかけたせいだろうが、タイヤがバーストした。こんなことってあるんだな。また金がかかる‥。MZ17。
f:id:fridaynight:20170717180341j:plain
f:id:fridaynight:20170717181355j:plain
f:id:fridaynight:20170717181500j:plain


特に盛り上がりのなかった週末であったが、たまにはまったりすごすのも悪くないかな。

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 シルバー

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 シルバー