豪鬼メモ

一瞬千撃

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Nexus 5Xで綴るサンフランシスコ

出張でベイエリアに来たついでに、「E-M10とBCL0980で綴るサンフランシスコ」をお届けしようと思っていたのだが、到着早々にE-M10が壊れてしまった。電源を入れた瞬間にシャッター幕が下りて、その3秒後に電源が落ちてしまう。その状態でまた電源を入れ直す…

彩湖・道満グリーンパーク

次女を連れて武蔵浦和からバスで15分くらいの彩湖・道満グリーンパークにまで足を伸ばした。普段はあんまり北のほうにはいかないのだが、早起きすると案外いけるな。全例OM-D E-M10にBCL0980とM.Zuiko 45mm F1.8。渋谷から埼京線に乗るのだが、ホームで電車…

ちょっとした新生活

朝のジョギングで見かけた世田谷公園の椿が見事だったので撮ってみた。E-M10と、M.Zuiko 25mm F1.8。やっぱこのレンズはいけてますよ。自分は植物に詳しい方では全くなく、むしろこれが椿なのかどうかすら自信がないくらいだ。そこで、椿の画像一覧が見られ…

入学式

小学校が楽しみでしょうがない長女がついに入学式の日を迎えた。感慨深い。今回は全例E-M10とM.Zuiko 25mm F1.8。

進級と目黒川再訪

下の子は年中に進級。ドキドキのクラス発表があったわけだが、まだあまり実感がないらしい。MZ25mm。