豪鬼メモ

一瞬千撃

小春日和

「『お父さんと一緒に居る時間が少ない』と子供達が言っている」と妻が言うので、真に受けて子供達との時間を大切にせねばなぁと思う次第。
f:id:fridaynight:20161217155112j:plain


今日は暖かかったので、上の子を碑文谷公園動物クラブに送り届けてから、下の子を連れて公園をハシゴ。まずは駒沢公園のチリリンコース。
f:id:fridaynight:20161218121440j:plain
f:id:fridaynight:20161218122339j:plain


うま公園でお弁当を食べて休憩。
f:id:fridaynight:20161218125559j:plain
f:id:fridaynight:20161218130734j:plain
f:id:fridaynight:20161218123919j:plain


それから、ペアペア自転車。
f:id:fridaynight:20161218132738j:plain


その後、サイクリングコースに出ようと思ったが、今日は駅伝大会だったので断念。衾町公園の交通公園に移動したら、整備工事ということでここも断念。
f:id:fridaynight:20161218134318j:plain


仕方ないので、碑文谷公園に戻って、上の子の仕事ぶりを見学。
f:id:fridaynight:20161218140837j:plain


碑文谷公園の遊具と砂場で遊ぶ。ついでに碑文谷厳島神社にお参り。
f:id:fridaynight:20161218142953j:plain
f:id:fridaynight:20161218141755j:plain


ダイエー跡地にできたイオンに行ってみた。まだ下の方の階しか開いてないというのに、とても繁盛していた。
f:id:fridaynight:20161218150647j:plain


イオンで調達したコロッケとメンチカツを持って、スズメのお宿公園で休憩とかくれんぼ。
f:id:fridaynight:20161218153902j:plain
f:id:fridaynight:20161218153737j:plain


碑文谷八幡に移動して、遊具で遊ぶ。
f:id:fridaynight:20161218160149j:plain
f:id:fridaynight:20161218155632j:plain


今回は全例E-M10のM.Zuiko 25mm F1.8。最近はMZ17mmをよく持ち出していたので、たまに25mmになると狭くて戸惑って構図がぜんぜん作れない。でも出てくる絵は雰囲気あっていいなぁ。そしてLightroomにも慣れてきて、コクのある仕上げができるようになってきた。やっぱ前回述べたAdobe for Olympus設定がかなりいけてる。空の色だけでなく、肌色がうまく出るのがいい。