豪鬼メモ

一瞬千撃

若洲海浜公園再訪

妻が人間ドックに行っている間に子達を連れ出すことになったのだが、どこに行きたいか夏生さんに聞いてみたところ、「面白自転車の公園」との返事。若洲臨海公園のことである。再訪なので、今回はE-M10にM.Zuiko 25mm F1.8を一本で。

出がけにツインテールにしたいと言われたので頑張って作ってあげたが、シンメトリーには程遠い結果に。修行がたりない。
f:id:fridaynight:20151024100446j:plain
f:id:fridaynight:20151024101757j:plain


春生さんはといえば、なぜかマフラーをしていきたいと言いはっている。秋晴れで暖かいのに。おしゃれに関して対抗意識があるのかも。
f:id:fridaynight:20151024104555j:plain

現地についたら、まずはサイクリングコースで走りこむ。根性つけさす。
f:id:fridaynight:20151024122328j:plain
f:id:fridaynight:20151024125840j:plain

しかし案の定、途中で脱線して猫じゃらしや石ころを集め出す。
f:id:fridaynight:20151024131623j:plain
f:id:fridaynight:20151024130428j:plain

やっとこさ東京ゲートブリッジが見えてきた。
f:id:fridaynight:20151024133002j:plain

父の意を汲んで、ナイスポーズを取ってくれるのには感謝したい。欲を言えばピースは止めてほしい。
f:id:fridaynight:20151024122000j:plain

午後になると、東京ゲートブリッジは逆光になってしまうので、人物とともに写そうとするとかなりつらいが、フラッシュで明暗差を相殺すればだいぶマシになる。こういう時にフラッシュ内蔵機は便利だ。それでも飛び気味だけども。
f:id:fridaynight:20151024122155j:plain
f:id:fridaynight:20151024122211j:plain
f:id:fridaynight:20151024143348j:plain

その後、約束通り面白自転車を堪能。そういえば、私が子供の頃は、飯能あたりにある宮沢湖の面白自転車コーナーが大好きだったなぁ。近々ムーミン谷になるらしいけども。
f:id:fridaynight:20151024135423j:plain
f:id:fridaynight:20151024140132j:plain

さらに、日が暮れるまで遊具コーナーで遊ぶ。大人としては遊具よりこの風車の迫力に魅了されてしまう。こんなにでかいのに20rpmくらいで回るんだから。
f:id:fridaynight:20151024152321j:plain
f:id:fridaynight:20151024152645j:plain

またも大盛り上がりの休日であった。遊んでばっかりでいいのか。