豪鬼メモ

一瞬千撃

大阪

大阪で最も思い出に残ったのは、新世界のジャンジャン横丁で食べた串カツがうまかったことかな。
f:id:fridaynight:20170402132042j:plain


高くて美味いのは当たり前で、それは東京にもたくさんある。そうでなく、安くてうまいところに価値があると思うわけだ。
f:id:fridaynight:20170402121105j:plain


新世界も観光地化されているので本物の下町の雰囲気とはちょっと違うのだろうけど、それでも結構新鮮。個人的には釜ヶ崎とかを散歩したいんだけど、子連れだとちと厳しい。
f:id:fridaynight:20170402131429j:plain
f:id:fridaynight:20170402131353j:plain
f:id:fridaynight:20170402125734j:plain
f:id:fridaynight:20170402134425j:plain


海遊館。わざわざ大阪まで来て水族館に行くこともないと思うんだけど、どうしても子供優先になってしまう。ジンベエザメの優雅な泳ぎは見てて気持ちがいい。
f:id:fridaynight:20170401125829j:plain
f:id:fridaynight:20170401152259j:plain
f:id:fridaynight:20170401140435j:plain
f:id:fridaynight:20170401150451j:plain


日本一低い山、天保山。すぐ隣の丘より低いってのはどういうことだ。
f:id:fridaynight:20170401155726j:plain


アメリカ村でたこ焼き食べ歩き。私は極度の猫舌なので実はたこ焼きは苦手。お好み焼きの方が2倍くらいうまいよね。
f:id:fridaynight:20170401171950j:plain
f:id:fridaynight:20170401173054j:plain
f:id:fridaynight:20170401175422j:plain


道頓堀。縦横無尽に繁華街が繋がる様は、東京より密度が濃くて面白い。
f:id:fridaynight:20170401200020j:plain
f:id:fridaynight:20170401201051j:plain


大阪城。思ったよりでかい。城内のからくり太閤記というコーナーが意外に面白かった。
f:id:fridaynight:20170402091359j:plain
f:id:fridaynight:20170402110117j:plain
f:id:fridaynight:20170402103727j:plain


正直なところ、大阪の旅は、いまいちだった。9泊の長旅も後半になると子供達がもう街並みの観光に飽きてしまったらしい。「公園で遊びたいー」「帰りたいー」「歩きたくないー」とかぐずり続けてまともに行動できないことが増え、私としてもかなりイラついてしまった。大阪の街は様々な魅力があって見たいところがいっぱいあったのだが、それだけに残念だ。多大な金と時間と労力を使ってここまで来てるのに、まじで腹立った。とはいえ子供達にとっては見知らぬ街をただ歩かされてよくわからんオブジェをたくさん見せられるだけなわけで、面白くないのも仕方ない。皆が幸せになる旅の方法をもうちょい考えないとな。