豪鬼メモ

一瞬千撃

雨上がりの過ごし方

日曜は、私と下の子、妻と上の子のペアによる分離デート日だった。父妹チームは、スイミング記録会と交通公園と釣り堀というコース。たまに分離にすると父母それぞれの色が出るので過ごし方に多様性が出てよい。
f:id:fridaynight:20180624133503j:plain


スイミングの記録会はうまく泳げると上の組に上がれるというご褒美があるのだが、今回は落選。家元制度みたいになかなか上らせないで授業料を稼ぐ算段なんじゃねーのかとつい穿った見方をしまう程度に親バカな私だが、上がってる子もいるのだからここは耐えるしかない。残念会は池尻のカレー屋タージクティ。ここのナンはうまい。
f:id:fridaynight:20180624115153j:plain


昼からだと遠出もできないので、どこかの公園に行こうかと聞いたら、いつもの衾町交通公園が良いとのこと。ここで勢いよくコーナリングをきめきめした後に、なぜか補助輪付きを持ち出してきて「あなた、バブちゃんなんですか?」と突っ込まれるというのがいつものパターン。
f:id:fridaynight:20180624134353j:plain
f:id:fridaynight:20180624135329j:plain


ふと、私が釣り堀に行きたくなったので、「釣れたらガリガリ君あげる」と子供を釣って旗の台釣り堀まで遠征。銭湯を改装して釣り堀にしたところで、なんかアットホームな感じがしてよい。
f:id:fridaynight:20180624145244j:plain
f:id:fridaynight:20180625215712j:plain


子供は、最初の10分くらいは真剣に取り組んでいたが、なかなか釣れないのでそのうち飽きてしまったようだ。
f:id:fridaynight:20180624150014j:plain
f:id:fridaynight:20180624151714j:plain

釣らないとガリガリ君が食べられないので、私は張り切って4匹ほど釣った。たも係と軽量係を子供にやってもらったらたいそう喜んでやっていた。
f:id:fridaynight:20180624150628j:plain
f:id:fridaynight:20180625215731j:plain


その後、武蔵小山の商店街を散歩してガリガリ君を食べて、林試の森で遊んでから帰宅。下の子の体力もなかなかなものだとわかってきたので、折を見て登山とかしてみようかな。
f:id:fridaynight:20180624170719j:plain


一方、母姉チームは、渋谷のセンター街をぶらぶらしていた模様。子供ながらハードスケジュールな毎日なので、休日はまったり過ごすというのもよい考えだ。
f:id:fridaynight:20180624131046j:plain
f:id:fridaynight:20180624140811j:plain

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100