豪鬼メモ

一瞬千撃

眼鏡っ子ズ

遠視持ちの下の子の眼鏡にもすっかり慣れてきた今日この頃だが、なんと、上の子が近視であることが発覚してしまった。遠くの字が見辛いとのことで、学校の授業中に黒板が見えないと困るので眼鏡を購入した。
f:id:fridaynight:20171126203440j:plain


渋谷センター街の眼鏡屋で買ったのだが、本人はむしろ喜んでいた。「どんな色が似合うか相談したい」などと前日の寝かしつけの時からウキウキしていたくらいだ。結局、色々悩んだ末に青のフレームにしていた。
f:id:fridaynight:20171126133342j:plain


これで姉妹揃って眼鏡っ子ということになってしまった。ウキウキは夜になっても続き、撮影会をしたいとか行ってきた。女児は変身願望が強いそうな。自分に自信を持ってもらうためにもここは眼鏡好きにしておいた方がいいので、乗ることに。お気に入りのぬいぐるみ達、svartちゃんおよびbrunちゃんと記念撮影。
f:id:fridaynight:20171126202953j:plain


本の虫である彼女らは、いずれ委員長とか呼ばれてしまうのだろうか。モテ度で言うと眼鏡かけている方が不利なような気もするけど、眼鏡属性とか言ってもてはやす風潮も一部にあるので、一概には言えないのかな。まあモテないくらいの方が親としては安心だけども。
f:id:fridaynight:20171126203445j:plain
f:id:fridaynight:20171126203544j:plain


おまけ。下の子が「はやり目」になってしまった。アデノウイルスによる流行性結膜炎だそうな。よって出席停止が最低1週間続く見込みだ。左目が拾われた猫の目みたいになっていて気の毒だ。そして親は家庭内感染に怯ているのだが、本人は家でいっぱい構ってもらえてなんだか楽しそう。しかしなんでこの子達はやたら病気にかかるのか。
f:id:fridaynight:20171128090145j:plain