豪鬼メモ

一瞬千撃

何もない誕生日

子供のではなく、私の誕生日である。あいにく、上の子はスキーキャンプに行ってしまったので、家族揃ってのパーティは無しということに。MZ17。
f:id:fridaynight:20170210180451j:plain


子供達からは、前日にお手紙をいただいた。字が下手なのは親譲りだなぁ。MZ25。
f:id:fridaynight:20170211100915j:plain
f:id:fridaynight:20170211101013j:plain


下の子だけを連れて近所でまったりする日になったので、世田谷公園でうだうだ。ジャンケングリコが盛り上がった。ジャンケン小僧のようなフォームで拳を出してくるのが微笑ましい。MZ45。
f:id:fridaynight:20170211123844j:plain
f:id:fridaynight:20170211123914j:plain
f:id:fridaynight:20170211123936j:plain


やっぱこの公園が家から近いのはいいな。プレーパークあり、噴水あり、交通公園あり、遊具あり、ミニSLあり。MZ45。
f:id:fridaynight:20170211130927j:plain
f:id:fridaynight:20170211132002j:plain
f:id:fridaynight:20170211143934j:plain


誕生日だからいい子にしてくれるかと思いきや、いつも通りのグズリが炸裂して、どうなんだろうと。MZ45。
f:id:fridaynight:20170211145549j:plain


夕食はなぜか池袋まで出て、回転寿司。謎の一日だ。MZ25。
f:id:fridaynight:20170211175855j:plain


最近一番嬉しかったのは、下の子の視力が上がってきたらしいことである。毎日2時間のアイパッチ訓練を地道に続けてきたおかげか、悪い方の視力が0.3から0.4に向上したとのこと。なかなかいいペースだ。MZ17。
f:id:fridaynight:20170210110412j:plain


家族の健康と子供の成長が何よりのプレゼントですな。この一年も地道にやっていこう。

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 シルバー

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 シルバー