豪鬼メモ

一瞬千撃

巣鴨

何の脈絡もなく、巣鴨の地蔵通り商店街に行ってきた。全例E-M10とM.Zuiko 25mm。
f:id:fridaynight:20160918150925j:plain


ゆるきゃら「すがもん」の尻だそうな。ふかふか。
f:id:fridaynight:20160918150830j:plain

地蔵通り商店街を歩きつつ、塩大福を買い食い。この子は和菓子が甘すぎて苦手らしいのだが、塩大福は気に入ったらしい。グッジョブが出た。
f:id:fridaynight:20160918151303j:plain

刺抜き地蔵の煙を浴びる。全身に浴びて究極進化してほしい。
f:id:fridaynight:20160918151946j:plain

お参りした後、洗い観音にも挑戦。ちゃんとお世話できてる。
f:id:fridaynight:20160918153135j:plain
f:id:fridaynight:20160918153153j:plain

お祭りをやっていたので、しばらく見ていた。意外に若い人もちゃんといるのねこの街。
f:id:fridaynight:20160918153548j:plain
f:id:fridaynight:20160918162115j:plain

赤パンツの店をひやかし。なぜ赤くなければならないのか。
f:id:fridaynight:20160918154117j:plain

敬老の日だったので、上の子は家に残って祖父母へのプレゼントをせっせと作っていた。玉葱で黄色に絞り染めしたハンカチとレインボールームのアクセサリと似顔絵。なかなかよくできた子だ。誰かを喜ばせたいという気持ちを今後も育てていきたい所存。
f:id:fridaynight:20160918214335j:plain

ところで、E-M1マーク2が発表されたね。像面位相差AFが129点クロスに進化した上、画素数もダイナミックレンジも高感度耐性も上がるという良いことづくめな内容。チルト液晶でなくてバリアングル液晶になっちゃったのはイマイチだけど、それでもかなり欲しい。まあこのセンサーでE-M5マーク3が出るだろうからそれを待つけども。つか、なんでみんなIPhone7とかカメラとかPS4とかホイホイ買う金があるんだろうなー。子供が小さいうちが貯金のチャンスとかいうけども、贅沢してないのに全然貯まらないのが当家第一の不思議。