豪鬼メモ

一瞬千撃

ブレイブボード

サンタクロースがブレイブボードをくれたので、マスターすべく練習した。全例E-M10にM.Zuiko 25mm F1.8。旅行の際に欲張って全部のレンズを持って行ったがろくな写真が撮れなかったので、これからしばらくどれか一本だけつけて出かけることにする。レンズをとっかえひっかえするくらいならまだズームレンズを持って行った方がスマートであろう。

ブレイブボードとは、小学生に大人気の腰クネクネさせて滑る二輪スケボーなのであるが、どういう乗り心地なのか子供達も興味津々で世田谷公園に向かう。
f:id:fridaynight:20151229122112j:plain
f:id:fridaynight:20151229101546j:plain


下の子は使い方に全く見当がついていないっぽい。そういや昔、ケニーっていう映画があったな。
f:id:fridaynight:20151229103824j:plain
f:id:fridaynight:20151229102007j:plain

子供に手本を見せるべくまずは自分で乗れるように練習して、自分は午前中いっぱいでそれなりに乗れるようになった。疲れたので一旦休憩。
f:id:fridaynight:20151229111558j:plain
f:id:fridaynight:20151229105631j:plain

午後は子供達の練習タイム。まずは手で何かにつかまりながらバランスをとる練習。
f:id:fridaynight:20151229125212j:plain
f:id:fridaynight:20151229125531j:plain

それから、手つなぎして進む練習。
f:id:fridaynight:20151229143523j:plain
f:id:fridaynight:20151229145740j:plain

上の子は、ちょっとだけ手を離せるようになった。
f:id:fridaynight:20151229145952j:plain

妻も練習に参加したので応援。
f:id:fridaynight:20151229153157j:plain

やっぱり単焦点一本の方が明らかに捗るね。ブレイブボードは、あと2回ほど練習すれば上の子は乗り始めるに違いない。年の瀬の世田谷公園は空いていてよかった。