豪鬼メモ

一瞬千撃

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の風景

朝の出勤時に近所にあった消防用の送水口を撮ってみた。いつものようにE-M10とM.Zuiko 17mm F1.8で、何らストーリー性のない被写体なんだけど、「立体感」的なものがやたら出たなぁと思って自己満足に耽るのである。絞りF2.8で撮った。

東大本郷キャンパス

上の子が月一で通っているキッズクリエイティブ研究所という講座に同伴してきた。今回はE-M10にキットズームM.Zuiko 14-42mm F3.5-5.6 EZをつけて行った。今回はScratchというソフトウェアでデジタル絵本を作るということだが、GUIを使った簡単なプログラミ…

感染性胃腸炎の週末

先週末の朝、下の子が起きてきたと思ったら、ソファにうつ伏せになってぐったりしはじめた。

戻ってきた日常生活

冬休みも終わって、また日常が戻ってきた。今年の私は、ジョギングなどしてシェイプアップするという計画を立てて、今のところ履行しておる次第。娘たちもどんどん生意気になりつつもすくすくと育っているようで、撮り甲斐がある。例によってE-M10と各種単焦…

年末年始の記録

年末30日は、よみうりランドに行ってきた。E-M10とM.Zuiko 17mm F1.8。遊園地といえば換算35mm付近が鉄板。京王よみうりランド駅からゴンドラに乗るところですでに気分が上がってくる。