豪鬼メモ

一瞬千撃

平和の森公園

夏休み中の寝かしつけトークの内容はたいてい「明日どこいきたい?」ということになる。フィールドアスレチックに行きたいという要望をいただいたので、平和の森公園に行って来た。全例E-M10にM.Zuiko 25mm F1.8。
f:id:fridaynight:20170806152950j:plain


規律の緩んだ夏休み進行なので、遅起きにより、行動開始は11時過ぎになってしまった。昼ごはんを買い込んで、平和島ボートレース場で食べた。ヨット教室や場外レースを見ながらダラダラと。
f:id:fridaynight:20170806132915j:plain


ボートレース場は子連れだとお菓子が貰える。子達はこれ目当てにここに来たがる。
f:id:fridaynight:20170806131235j:plain


それにしても、男子率がやたら高いところだ。中目黒のエグザイルショップに並んでる人々の熱心さもすごいけども、ギャンブラー達も負けてない。そんなに楽しいのかな。
f:id:fridaynight:20170806134816j:plain


アスレチック場へ。猛暑だからか、休日なのに空いてる。穴場と言っていいかも。
f:id:fridaynight:20170806142711j:plain


上の子はもう慣れたもので、全種目をすいすいとこなしていった。少々物足りないくらいの様子。
f:id:fridaynight:20170806143917j:plain
f:id:fridaynight:20170806150521j:plain
f:id:fridaynight:20170806152015j:plain


全部回ってもまだ時間があったので、蒲田のタイヤ公園にも行ってみた。鬼ごっこや隠れんぼで汗だくになりながら遊んだ。ここで本気で遊ぶとタイヤの油で服が汚れまくるので注意。入道雲が夏を感じさせる。
f:id:fridaynight:20170806165255j:plain
f:id:fridaynight:20170806173340j:plain
f:id:fridaynight:20170806170552j:plain


俺の焼き鳥で夕食。一時期のブームが落ち着いて来たようで、早めに来ると並ばずに入れる。
f:id:fridaynight:20170806191831j:plain


中目黒に戻って、中目黒祭りのヨサコイソーランを鑑賞。観客も一緒に踊って盛り上がり。
f:id:fridaynight:20170806202247j:plain


駅前の光明泉の炭酸風呂で疲れを癒す。湯温が36度しかないのに体が温まる不思議な風呂。
f:id:fridaynight:20170806204103j:plain


またも夏をやりきった感でいっぱい。子供って夏休み長くていいよね。

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M1 MarkII ボディー