豪鬼メモ

一瞬千撃

夏生のティーパーティ

居間の壁にこんなポスターが貼ってあった。近日中にティーパーティが開催されるらしい。たのしいらしいので、こぞって参加せねば。MZ25。
f:id:fridaynight:20170317074731j:plain


で、当日。主催者である上の子は準備があるとのことで、下の子を連れて渋谷散策へ。MZ14-42ez。写りの良し悪しなんてどうでもいい時はこのパンケーキズームレンズの出番だ。それでも意外によく写る。
f:id:fridaynight:20170319105542j:plain
f:id:fridaynight:20170319105921j:plain
f:id:fridaynight:20170319112441j:plain


壁の穴でパスタを食べようと思ったが、多人数が並んでたので諦めて、元祖寿司。今時一皿90円てナイス。それにしてもこの場所はなかなか趣がある。MZ14-42ez。
f:id:fridaynight:20170319121919j:plain
f:id:fridaynight:20170319122835j:plain


古巣であるマークシティ。「ウェーヴの広場」なんてファンシーな名前だが、鳩除けと同じ仕組みでホームレスの人々を追い払う社会の厳しさついて娘に語ってしまった。MZ14-42ez。
f:id:fridaynight:20170319124536j:plain


帰宅すると、パーティの準備ができていると思いきや。まだだった。洗濯物が出てるがな。MZ17。
f:id:fridaynight:20170319140946j:plain


はじめの言葉の後、ティーパーティが開始。特にテーマもなく和やかに語らう。MZ17。
f:id:fridaynight:20170319141533j:plain


お絵かきコンテスト。投票の結果、みんな2票ずつで引き分けに。MZ17。
f:id:fridaynight:20170319142504j:plain
f:id:fridaynight:20170319144215j:plain


手作りケーキが出てきて、ティーパーティは続く。MZ17。
f:id:fridaynight:20170319144751j:plain


ティーパーティ中に、なぜか自由時間があり、工作や読書を始める人々。MZ17。
f:id:fridaynight:20170319151938j:plain


そして、「おたのしみ」は出し物。影絵ショー。ケチャ的なモダンダンスがなかなか良かった。MZ17。
f:id:fridaynight:20170319154954j:plain
f:id:fridaynight:20170319155332j:plain


最後に、お手紙をいただいた。特別な日でもないのに、かなりのホスピタリティ。お父さんのイメージは既にカメラとパソコンの人になりつつあるのか。MZ17。
f:id:fridaynight:20170319155826j:plain
f:id:fridaynight:20170319162431j:plain


なぜティーパーティに至ったのかと言えば、Z会の課題だったのだ。こういうの好き。「真面目じゃないことに真面目に取り組む」というのはちょっと矛盾した言い方だが、まあそんな子に育ってくれると嬉しいなと。

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 シルバー

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 シルバー