豪鬼メモ

一瞬千撃

チャリ通と六本木

寒い中、チャリ通するのは正直辛いなーと思うこともあるのだが、カメラを鞄に入れるなり首から下げるなりしつつ、「いい景色を探しながら進む」ということをすると気がまぎれるのでよい。
f:id:fridaynight:20170216233929j:plain


西郷山公園河津桜は八部咲きくらいかな。一本だけ花が咲き誇っていてなかなか見事だった。
f:id:fridaynight:20170216234534j:plain
f:id:fridaynight:20170215082130j:plain

空気が澄んでいると富士山もよく見える。そういう時はだいたい寒さが厳しいのだけど。
f:id:fridaynight:20170215082439j:plain


たまたま通りかかった笄公園というのが落ち着いていてなかなかよい公園だった。あざとくブロンプトンちゃんと森タワー。
f:id:fridaynight:20170215085130j:plain

ナチュラルフレーミング的なアプローチ。全くナチュラルでないけども。
f:id:fridaynight:20170215085652j:plain


ハイアットと森タワー。上の方の10個の窓の周辺だけ色が違うのはなぜなんだろう。
f:id:fridaynight:20170215090251j:plain

ハイアットの脇にある謎のオブジェ。誰得なんだろう。
f:id:fridaynight:20170215090528j:plain


ゴール。またもあざとくブロンプトンちゃんと東京タワー。
f:id:fridaynight:20170215091154j:plain

前ボケも。こういうときにどちらを主題にすべきかは迷うわけだが、タダなんで両方撮っておく主義。
f:id:fridaynight:20170215091301j:plain


おまけ。妻からもらった焼酎&日本酒入りの生チョコ。高いらしい。うまい。
f:id:fridaynight:20170214212905j:plain
f:id:fridaynight:20170214213445j:plain


今回は全例M.Zuiko 25mm F1.8。やはり換算50mm画角の方が換算35mmよりも頭を使うので趣味的には楽しい。