豪鬼メモ

一瞬千撃

父の日

朝起きて英語のレッスンに行ってから帰宅したら、玄関で娘たちが満面の笑顔で待っていた。突然スカーフを取り出して目隠しをしてきたので、言われるがままにされて、そのまま食卓に案内された。目を開けてみると、父の日のプレゼントがあった。お手紙一通ずつと、似顔絵と、箸置き。これは素直に嬉しい!下の子はいつの間にか自分で字が書けるようになっていたらしい。
f:id:fridaynight:20160619084423j:plain
f:id:fridaynight:20160619082537j:plain


さらに、妻からは、手作りホワイトチョコパイをいただいた。
f:id:fridaynight:20160619113924j:plain

この日はお父さんを喜ばせるべく温泉ツアーが計画されていたらしいのだが、朝食の後に上の子が突然体調不良でダウンしてしまった。よって、下の子を連れて公園行脚をするはめに。まずは世田谷公園。今回は全例M.Zuiko 25mm F1.8。
f:id:fridaynight:20160619103734j:plain
f:id:fridaynight:20160619102231j:plain

そして菅刈公園と西郷山公園
f:id:fridaynight:20160619131656j:plain
f:id:fridaynight:20160619132325j:plain

次は、したのやばし公園。通称、倒れた自転車の公園。
f:id:fridaynight:20160619135145j:plain
f:id:fridaynight:20160619140647j:plain

さらに、若林公園。この辺で自分はヘトヘト。父でなく娘を喜ばせる日になっている。
f:id:fridaynight:20160619150237j:plain
f:id:fridaynight:20160619151847j:plain

さらにさらに、丸山公園。どこまで行けば満足するんだこの人は。
f:id:fridaynight:20160619154616j:plain
f:id:fridaynight:20160619155328j:plain

公園を計6箇所回って帰ってみると、上の子は高熱が出て吐いたりして大変だったと聞かされた。翌日になったらケロっとしていたのは幸いだ。
f:id:fridaynight:20160620071028j:plain

父の日はドタバタしてしまったが、それもまた当家らしくていいかなと。家族の笑顔が何よりのプレゼントである。
f:id:fridaynight:20160620105915j:plain

おまけ。公園に咲いていた桔梗。物撮りに使いやすいのもこのレンズの良いところだ。F2.8でこれだけ背景ボケするので、これ以上の口径は要らない。
f:id:fridaynight:20160618154341j:plain