豪鬼メモ

一瞬千撃

お家でハロウィン

ハロウィン当日には私が出張で不在なので、家でちょっと早めのハロウィンごっこをすることになった。全例E-M10とM.Zuiko 25mm F1.8。

まずは下準備。子供たちは以前から買ってあったお気に入りのコスチュームにお着替え。その間に大人はお菓子の準備。なんだこの出来レースは。
f:id:fridaynight:20151025104004j:plain


さて本番。ソファで待ち構えている母親に迫る。Trick or Treat。
f:id:fridaynight:20151025104611j:plain

怖い顔でさらに迫る。Trick or Treat。
f:id:fridaynight:20151025104628j:plain

攻防の末、Treatが選択され、供物が提供される。
f:id:fridaynight:20151025104639j:plain

大成功!のポーズ。このお菓子セットは各600円くらいしたそうな。
f:id:fridaynight:20151025104856j:plain

ウサギと蝶の妖精さん達だが、とかく顔がそっくりである。新生児取り違えに巻き込まれていないことが確信できる。
f:id:fridaynight:20151025105346j:plain

おまけ。出張の飛行機がスターウォーズ仕様だった。自慢じゃないが一作も見たことないぜ。
f:id:fridaynight:20151025235001j:plain

お家でハロウィンごっこは、結構楽しいので暇ならやってみるとよいかも。来年は逆に親がTrickをしかけるのとかも検討したい。