豪鬼メモ

一瞬千撃

OM-D E-M10で綴る江ノ島

海の日ということで、お友達と江ノ島に行ってきた。レンズはM.Zuiko 17mm F1.8。いつもはピクチャーモードをNaturalにしているが、この日はFlatにしてみた。

藤沢駅から江ノ電江ノ島駅に。この時点で不思議と気分がのってくる。
f:id:fridaynight:20150720111215j:plain


江ノ島神社。江ノ島の「エ」のポーズ。
f:id:fridaynight:20150720131323j:plain

銭洗い。これと、遠くにある賽銭箱に投げ入れるフィーチャーのおかげで、おそらく集金がかなりうまくいっている感じ。
f:id:fridaynight:20150720132038j:plain

江ノ島シーキャンドル。屋上まで来ると海風が涼しい。子達も大喜び。
f:id:fridaynight:20150720135504j:plain
f:id:fridaynight:20150720135740j:plain

シーキャンドルを降りる際には階段がおすすめ。ちょっとしたスリル。この写真では例によって暗部が色褪せる問題が起きている。
f:id:fridaynight:20150720140322j:plain

暑さにめげず、島の奥まで散歩。昭和の香りがしてよい。
f:id:fridaynight:20150720141353j:plain
f:id:fridaynight:20150720141750j:plain

この後、ガリガリ君に当たりが出て驚いた。
f:id:fridaynight:20150720142559j:plain

稚児ヶ淵。海の男のポーズ。
f:id:fridaynight:20150720143502j:plain

洞窟探検。ドラゴンに食べられちゃうぞと子達を脅しつつ。前は蝋燭持って探検するセクションがあったのだが、それは廃止されたらしい。スリルあってよかったのに、残念。
f:id:fridaynight:20150720145846j:plain

海水浴のために体力を温存すべく船で帰る。
f:id:fridaynight:20150720152145j:plain

東浜で海水浴。若者たちのナンパが花盛り。
f:id:fridaynight:20150720161544j:plain
f:id:fridaynight:20150720160704j:plain

ということで、めっちゃ遊んで満足した。Flat仕上げにしたおかげで昭和っぽくなって良い感じだ。相変わらず17mmは出先で便利。

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 シルバー

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 シルバー